色々作ったり紅茶飲んだりにゃんこと戯れたり

Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン準備

生きていくうえで、あまりイベントごとに重きを置かないせいか、どうしても季節モノは出遅れてしまいます。


ジャックオーランタンのチャーム

ジャックのヘアピン_mini


直販イベントにも持っていければよかったんですけど、乾燥中だったんですよねー。

気温が下がってきたせいで、粘土の乾燥にかかる時間が地味に長くなっています。
大きくなればなるほどなのはもちろんなんですけど、どうも正比例ではなく指数関数的な気がしていけません。


気温が下がったとなれば、そろそろプラ板やりたいですね。
夏の間はオーブンの前にいたくなくて、結局全然やりませんでした。透明感のあるものが手軽に作れていいはずなのに!
焼成が必要な粘土も、同じ理由でほとんど触ってません。
樹脂粘土はもこもこした服着た状態で使うと綿ぼこりが混入しやすいので、冬向きとは言えませんし、素材チェンジのころあいのようです。

ん・・・? FIMOはいつ使えばいいの?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Tag : チャーム 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://asukaandmilk.blog.fc2.com/tb.php/91-ff0ed936


ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。