FC2ブログ



色々作ったり紅茶飲んだりにゃんこと戯れたり

Prev  «  [ 2019/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ

ブライダル用 リボンとパールのイヤリング

友人のための、ブライダル用のイヤリングです。

ribon_1.jpg

ウェディングドレスは膝丈のものだったので、堅苦しくならないようにしました。

メタルメッシュリボンとパール、スワロフスキーを使っています。リボンの後ろの輪は、市販品だと大きさや色がいまいちだったので、結局ワイヤーをねじって作りました。

試作段階ではパールを通している部分にワイヤーを使っていましたが、より可憐に自由に揺れるように、フリーメタリコに変更。このフリーメタリコ、手元にあったから試しに使ったんですが、思った以上に良い仕事してくれました。



そして花嫁様の耳元を飾った写真も。
妖精みたいですっごい素敵だったんですが、プライバシーに配慮してこんな。
ribon_2.jpg


試作の写真を送るのもかなりギリギリだったりして、いろいろご迷惑をかけてしまったのですが、気に入ってもらえたようなので一安心。

首もとを飾るチョーカーとパールの色を合わせられなかったのが、少し残念。写真だけ送ってもらっていたのですが、やはり実物見ていないと難しいです。

しかし、遠目に見て、近くで見て、写真で見直して、この友人に似合っていることを確認して一人で悦に浸っておりました(笑


パーティのほうは軽く同窓会のような感じで、暖かくて素敵な集まりでした。
出席者の中には、十年ぶりくらいに会う友人がいたりして(当時ケータイがなかったので連絡手段がなかった)、非常に楽しかったです。

本当に、よい機会を作ってもらえました。
この素敵な時間をくださったお二人が末永く幸せでありますように。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 手作りアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://asukaandmilk.blog.fc2.com/tb.php/39-69993204


ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: