FC2ブログ



色々作ったり紅茶飲んだりにゃんこと戯れたり

Prev  «  [ 2019/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
Twitter
カテゴリ
月別アーカイブ

10月から12月のイベント参加情報


一度は涼しくなったと思ったのに、台風が湿った風を送り込んでくるためでしょうか、暑い日が続きます。
そんな中、先日金木犀の香りがどこかから風に乗ってやってきました。
毎年、どこからなのか分からずじまいです。



10月の予定

ドロ~ンとハロウィンⅡ
会期    2019/10/3(木)~10/27(日)
営業時間 12:00~20:00 (火曜定休)
場所    ハンドメイド雑貨 高円寺Cream


twitter : @underlieinc

こちらは東京、高円寺駅南口から徒歩5分のハンドメイド雑貨ショップです。
私は直接出向いたことはないのですが、ツイッター等拝見する限り、個性的な商品が揃っている様子です。
このたびはハロウィン企画なのですが、「オバケとか幻獣とか」がテーマとなっておりまして、ドラゴンを送りました。
ちょっとだけハロウィン要素を足してありますが、ハロウィン過ぎても使えるもの飾れるものが中心です。

10月下旬までの比較的長い期間、展示されています。

やたらツイッターで「いいね」がついた「かさねもち」じゃなくてもふもふドラゴン(商品名)。
EFoaijbUwAExBfg.jpg
実際はかっちかちの粘土ですが、もふもふ風味の見た目です。
なお、成分はモチに近いです(粘土の主成分;でんぷん)

EFs5_39UUAAAw3I.jpg
パール調のラメを全体に散らしてあるので、ゆめかわ系のお色味です。

EFzNu8RUEAEDh57.jpg
ゆめかわレンジャー・かさねもち。


ハロウィン色が比較的強いモノ。
かぼちゃとドラゴン。
EFzNwnNVAAAzRxr.jpg

オバケのチャーム。
EFzNxucU4AEFTCZ.jpg
今回の商品の中ではもっともリーズナブルです。


ハロウィン要素がどこにもない幻獣秋物。
森のドラゴンペンダント。
EFzNzQwUEAEGk_f.jpg

白ドラゴンのポニーフック。
D5aJGAhUcAECQ-i.jpg

この他に、ポニーフックと同じモチーフのドラゴンブローチを、赤黒白の三色と、水彩のドラゴンブローチを赤青緑の三色送っています。これらはあまり季節を問わずお使いいただける系です。

私自身が構造地溝帯を超えて東に行くことはめったにないので、東にお住まいの方はこのさいにぜひ。



11月と12月の予定

11月30日(土)~12月1日(日)
クリエーターズマーケットinセントレア

空港近くが会場となっています。
構造地溝帯は超えませんが、そもそも関西より東に行くことが稀なので、東海地域の方はぜひ。


12月7日(土)~8日(日)
「野に生きるけものとまぼろしのけもの達展」~WILD & FANTASY~

こちらの主催様は毎回毎回企画ポスター絵がかっこよすぎて心がしんどい。


12月14日(土)~15日(日)
京都ハンドメイドマルシェ

主催は違ったものの真夏にも行きました。今回は真冬の京都です。
夏のとき、イベント自体は運営がぐだぐだでしたが、京都滞在自体はものすごく楽しかったので、冬も楽しみです。



ということで、三週連続、土日に稼働です。
それぞれに何らかのテーマをもって商品を並べようと思っています。

いずれも開催が近づきましたら詳細をお知らせしてまいります。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Tag : イベント  チャーム  委託情報  置物  ドラゴン  ブローチ  ねんど  不思議生物 

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://asukaandmilk.blog.fc2.com/tb.php/207-82a4c9c3


ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: